NEWS

2019.05.06

5月5日 かえっこバザール

5月5日子どもの日は、毎年恒例子ども祭りを開催しました。

今年は去年に引き続き、かえっこバザールです!!

 

kaekko

 

前回と同じく、時間は14時~17時、かえっこといくつかワークショップを開きました。

スタッフ「みっちー」による【母の日のための花瓶デコレーション】

スタッフ「まい」による【わたがし体験コーナー】

ホサナメロディ保育園 園長赤嶺さんによる【クロスウィービング作り】

そして、当日急遽決まった、スタッフ「花子」による【バルーンアート】

 

当日まで直接のお問い合わせがほとんどなかったので、集まってくれるか不安でしたが、

13時45分ごろからちらほらとご来店があり、14時過ぎには店内がいっぱいになるくらい人が集まりました。

 

DSC_0959

 

 

ワークショップは14時過ぎてから順次始まっていきましたが、どれも始まると子どもたちが集まっていきました。

 

DSC_0963

 

今回は運営スタッフとして事前に申し込まれた子がいなかったので、その場で子どもたちにお願いして手伝ってもらいましたが、

「手伝ってくれる子いますかー?」と聞くとすぐに「はーい」と声を上げてくれて、仕事もちゃんとやってくれたので大助かりでした。

 

子どもだけで、40名弱の人が来てくれて、大人の方たちも皆さんご協力してくれたり、とても楽しい雰囲気で最後まで賑わっていました。

 

DSC_0960

 

また来年と言わず秋くらいにもう一回やりたいと思えるくらい、良いイベントになったと思います。

 

手伝ってくれた皆さん、楽しんでくれた皆さん、本当にありがとうございました。

 

back
BOOK A ROOM