NEWS

2019.08.12

【4th Anniversary Party! ~MEET THE LOCAL~ 開催しました!!】

「旅人とローカルを繋げたい」そんな思いを込めて那覇市松山に誕生したESTINATE HOTEL。
地元の方や利用者の方への感謝の気持ちを込めた「ESTINATE HOTEL Anniversary Party!」も今年で4回目の開催となりました。

 

_A9_2273

 

今回のテーマは「MEET THE LOCAL」。
沖縄には、まだ観光情報誌やサイトで紹介されていない魅力溢れるコトやモノがたくさんあります。
そんな隠れた地元の魅力に触れてほしいと、会場には多くの出店者が集結。
大人から子どもまで、来場していただいた皆さん全員が楽しめるイベントになりました。

 

0F0F847C-8B0B-41BE-B3E4-28B3C3E8C39F

 

【MEET THE LOCALを体感、沖縄のいいものに触れるひととき】
会場では、2日間合わせて9つのブースが出店。
沖縄を拠点に活躍する作家さんが手がけるアクセサリーや焼き物、さらにはキビまる豚のソーセージを使ったホットドッグや沖縄県産のクラフトビールなどステキな品々がいっぱい。
気になる商品に直接触れて、作家さんや生産者さんと直接会話して、まさに「MEET THE LOCAL」沖縄のいいもの・美味しいものに出会える2日間となりました。

 

resize3

 

 

resize2

 

 

resize1

 

また、鮮やかで柔らかな色彩のチョークアートや沖縄の健康食材ピィパーズを使った島コショウ作りなどのクラフトワークには、大人のみならず子どもたちも夢中に。
最終日には「Le Patissier JYO-GI」の仲眞さんによる飴細工のライブメイキングで、おめでたい会場に華麗な「花」を添えていただきましたよ。

 

resize4

 

resize5

 

37F01796-FE6F-47FC-83F0-2B852F613677

 

 

今回、軽快な音楽と優しい歌声で会場を盛り上げてくれたのは、あのレゲエ歌手Moominさん率いる「さんらいず」。
グループの代表曲「ホロホロ」をはじめとしたたくさんの楽曲を披露。
歌に合わせて会場のみんなが歌ったり踊ったり、今年もたくさんの方にお越しいただき大盛況のうちに幕を閉じました。

 

resize6

 

 

 

_A9_3057

back
BOOK A ROOM